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2014.06.18 Wednesday

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    2008.12.23 Tuesday

    筋力トレーニングのメニュー

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       昨日に引き続き、筋トレの話。

      今日はスポーツジムに行って、筋力トレーニングのメニューを確認してきた。

      以前、トレーナーにメニューを決めてもらったが、(あまり関心が無かったため)いい加減にやっていた。
      今日は、メニューを手帳に記録することと、マシントレーニングの負荷をいろいろ試しながら決めてきた。

      基本の筋トレメニューは、以下の通り。

      1.ウォーミングアップ
          自転車(Lv9)・・・10分間

      2.ストレッチ
          ジムのVTRを観ながら10〜15分

      3.筋力トレーニング
          .ランチ(腹)・・・10回
          ▲船Д好肇廛譽后紛察・・・25kg×10回
          ラットプルダウン(背)・・・30kg×10回
          ぅ譽奪哀廛譽后糞咫・・・160×10回

       銑い2セット

      4.有酸素運動
          ウォーキングマシン(傾斜率5%、時速5.5km)・・・30分

      5.クールダウン
          ストレッチ

      と、現段階ではこんな感じ。

      今日は時間があったので、4の有酸素運動はウォーキングマシンはせず、プールで「3泳法(平、クロール、背泳)+歩く」を1時間(12セット)やってきた。

      充実感!!
      2014.06.18 Wednesday

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