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2014.06.18 Wednesday

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    2011.08.14 Sunday

    今日のスイミング

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      夕方プールへ。
      最近、スポクラのレッスンでしか泳いでいないので、久しぶりに自分のペースで泳いだ。

      クロール1,000m×3セット
      100mIM×3セット
      クロール200m
      合計3,500m

      ゆっくり、心拍数が上がらないように泳ぐ。
      マフェトン理論や心拍数トレーニングなどを読むと、かなり低い心拍数で泳がないと有酸素運動にならない(無酸素運動になってしまう)し、活性酸素や乳酸がたまってしまうらしい。

      最大心拍数=180−年齢(マフェトン理論)
      を超えないように運動を行うことで、エアロビック能力が向上するとのこと。
      でも、年齢が高い僕には「かなり」低いんだよね・・・

      夏の間は、無理せず、心拍数を意識したトレーニングをすることにしよう。
      2014.06.18 Wednesday

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        コメント
        caribian さんにそれを言われちゃあ。バイクの時、すぐにアラームが鳴って負荷が下がるので、トレーニングにならない(汗。
        • bull
        • 2011.08.15 Monday 16:50
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