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2014.06.18 Wednesday

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    2009.10.14 Wednesday

    はじめてバタフライ

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      昨日メールで申し込んであった、東京マラソンの抽選結果の通知が来た。
      結果は、見事落選・・・orz
      でも、今のところ「しずはた山一周」(22.5km)がやっとの僕としては、ちょっとホッとしている。
      でも、東京の街を走ってみたい。
      今度、東京に行って皇居の周りを走ってこようかな。

      サッカー日本代表トーゴ戦が気になって仕方がなかったが、スポーツジムへ。

      今日は「はじめてバタフライ」のレッスン。

      ・蹴伸び
      ・イルカとび
      ・ボビング
      ・気をつけ+キック
      ・腕のかきの練習
      ・・・最初はちゃんと後ろに押せているが、疲れてくると下に押してしまう。
      ・片手バタフライ
      ・バタフライ(25m)
      ・・・第1キックで入水後伸びて進むのを意識すること、第2キックを伸びるように鋭く下まで蹴ることで上半身が水面に上がることを指摘される。
      第2キックが弱いと、上半身が上がらず、腕のリカバリーが上手くできない。
      腕の力で上半身を上げると、前に進みにくい。
      疲れてくると下に押してしまうのは、上半身が上がりにくくなることによる「くせ」のせいだったようだ。

      レッスンの後はクロールで1,500m。

      恥ずかしい話だが、1,500m泳ぐときに距離のカウントを
      「50m、100m、150m・・・1,450m、1,500m」
      と数えていた。

      泳ぎながら、ふと
      「1、2、3、・・・29、30」
      と数えた方が桁数が少なく、楽なことに気づく。

      これって、当たり前?
      2014.06.18 Wednesday

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