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2014.06.18 Wednesday

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    2009.10.04 Sunday

    しずはた山1周コースRUN

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      昨日は親睦旅行で1日中飲み食いしていて、「ブロイラー状態」。
      ということで、LSD(Long Slow Distance)に出る。
      コース長約22.5km。
      ゆっくり長く走ることで、十分に酸素を取り込みながら身体に低負荷をかけ続け、毛細血管の発達や、心肺機能の強化など、持久力の養成に効果があるらしい。

      前回(9月5日)は、後半バテてしまったのでペースを落として走る。
      具体的には、ピッチは155~160歩/分、ストライドも普段より小さめに。
      最新号の『Tarzan』に「ランエコ」の記事が載っていて、参考にする。



      .ラダの真下に着地して接地距離を短くする。
      ∪榁和に乗り込むポジティブ・ランディングを目指す。
      I┐眤首も使わない。キックはしなくていいのだ。
      さ咾鮓紊蹐忙弔気座逝椶鬚気辰気帆阿北瓩后
      ヂ逝椶鮠紊欧覆ぁ2実椶録兇蟒个靴垢ない。
      がポイントらしい・・・

      タイムは、2:50'29"。
      7分36秒/km。
      前回より少し遅いが、最後まで歩くことなく走ることが出来た。
      soma Run ONEのデータを見ると、消費カロリーは1,114kcal。

      昨日の中華料理のコースぐらいはリセットできたか?


      2014.06.18 Wednesday

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        コメント
        中華料理だけでなく、全てが旨かったですね!!
        1日中食べていました・・・
        なんか最近、食べるために走っているような気がします。
        • caribian
        • 2009.10.12 Monday 18:28
        中華料理のコースおいしくて、本当に食べ過ぎてしまいました。
        caribianさんはかなりリセットできているようですね。
        私は…
        まだまだリセットに時間がかかりそうです(~_~)
        • とも
        • 2009.10.07 Wednesday 23:42
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