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2014.06.18 Wednesday

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    2009.07.03 Friday

    はじめて背泳ぎ

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      昨年の秋・冬は筋トレを頑張ってやっていたが・・・

      もともとあまり筋トレは「好き」ではないため、最近では週1回に落ち着いてしまっている。
      最低週1回「ノルマ」としてやっている。

      でも、週1回ではやはり「筋力」が落ちてきているような気がする・・・
      頑張ってやっていた時期はだんだん負荷も上がっていったが、最近はほぼ今年3月に作ってもらったメニューのまま。

      ランニングかスイムが一段落したら、筋トレに力を入れてみようかしら・・・?


      さて、金曜日のレッスンは7月から「はじめて背泳ぎ」に。
      担当インストラクターは引き続きY先生。

      最初は「背浮き」から。
      「気をつけ」の姿勢で浮く。
      う〜ん、足が沈む・・・

      ビート板を抱えての「背浮き」。
      お腹を上に膨らませ、骨盤を前傾させ、頭は真上を見るように、とのこと。
      「浮いたら、ビート板を意識しないようにして下さい!!」
      意識しないと、途端に足が沈む・・・orz

      だんだんと、自分の身体は水より重くて、沈むのが当たり前のような気がしてきた。
      もしかして、「かなづち」?

      ヌードル(細長い浮き)を使ってバタ足の練習。
      先程の沈む身体のことを引きずって、だんだん適当に・・・

      何回かやって、終了。

      気を取り直して、クロールで1,200m泳ぐ。
      ランニングで言う「ジョギング」感覚。
      こういうのは、楽しい。

      だんだん、運動も「好き嫌い」がはっきりしてきちゃった・・・
      2014.06.18 Wednesday

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