2014.06.18 Wednesday


0


    2009.08.11 Tuesday

    今朝の地震

    0

      今朝5:07頃、静岡で震度5強の地震が起きた。

      発生当時僕は寝ていたが、「ミシミシ」「カシャガシャ」という音で目が覚めた。

      今まで経験したことのない揺れを感じた。
      「どこまで揺れが強くなっていくのか」
      最初に思ったことである。

      揺れがおさまり、居間に出てみると・・・
      ・金魚の水槽の水があふれて、水浸しになっている
      ・戸を閉め忘れた茶箪笥から花瓶やコップが落ちて、床で割れている
      ・僕の書斎で本棚が倒れて中味が飛び出している

      マンションに住んでいるので、他の部屋での火事を心配し、外の様子を見たが大丈夫のようだ。
      いつもの様子と変わりがない。

      他に住んでいる家族に電話してみる。
      携帯→携帯は通じる。
      携帯→固定電話は規制がかかり、通じない。

      テレビをつけてニュースを見ているが、今のところそれほどの被害は出ていない様子。
      陸地ではなく、駿河湾で起きているのが幸いしているのか・・・
      これから情報が集まるにつれて被害状況が明らかになるのでは、と思う。

      静岡は、これから台風9号も近づいていて引き続き警戒中。

      被害に会われた方、心よりお見舞い申し上げます。
      2008.11.30 Sunday

      暖かいニャー…

      0



        ポカポカ陽気!子どもたちを遊ばせるため、広野海岸公園に来ています

        ここの公園は、海賊船のアスレチック遊具や階段状に水が流れ落ちるジャブジャブ池などがあり、子どもたちを、目一杯遊ばすことが出来る。
        海賊船は幼稚園前の子には少し厳しいが、他に小さい子用の遊具もある。
        我が家のような兄弟の年齢構成には、ぴったりの公園。

        海に近いだけに、夕方になり冷たい風が強くなってきた・・・



        2008.11.12 Wednesday

        デロンギ・オイルヒーター登場

        0
           今朝は、かなり冷え込んでいる・・・
          布団から出たくないほど。

          起きてしばらくすると、妻が重そうに何かを運んできた。

          ・・・

          デロンギ・オイルヒーター(年代物)。
          実は、我が家の持ち物ではなく、実家からの借り物。
          占有状態。

          つけると、やっぱり、「ポカポカ」暖かい!!

          この「ポカポカ」がいいんだよねぇ
          2008.11.10 Monday

          今日初めて暖房をつける・・・

          0

            最近、朝晩の冷え込みが急に来た感じ。
            今日、今シーズン初めて事務所の暖房をつける。
            設定は20度。
            もう既に、ズボン下ははいている(おやじ?)。
            冷え性なもので・・・

            今日は、これから同業者(社会保険労務士)の新入会員の自主勉強会に行って来ます。
            僕自身は、新入会員じゃないけど・・・オブザーバーとしてですが・・・
            テーマは、「最適賃金」。
            経営者に説明する資料を持ち寄ることになっているが、皆さんなかなか工夫されている。
            しかし、4人中3人が使っている図が一緒・・・

            これから21:00までだから、途中、で、腹ごしらえしていこっと

            Calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            PR
            amazon
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM